Resfeber

旅の記録をメインに色んなことを綴るブログ

トロントの格安フィットネスジム 【Hone Fitness】

 

辛く厳しい冬も終わりを迎え、トロントにもついに春が近づいてきました。

暖かくなれば、何をすべきだろうか。

そう、体を動かすこと。

 

早いなんて言ってられない、夏も次第にやってきます。

そこで、トロントのオススメのフィットネスジム3つを自身の経験を踏まえてまとめてみました。

 

 

2大ジムとも言うべき存在

 

まず「トロント ジム」とインターネットで検索をかけると、

YMCAGoodLife fitnessという2つのジムに関する記事がよく出てきます。

両者はトロントにいる日本人にも比較的馴染みが深いみたい。

 

①YMCA

YMCAは日本でも聞いたことのある名前。

慈善団体で、施設にはジムのほか、プールや体育館などが併設されており、会員になればどの施設も使用可能。

料金は 59ドル/月 + 入会費85ドル

http://ymcagta.org

 

②Goodlife Fitness

GoodLife Fitnessは日本でいうAnytime FitnessやFast Gym24といったところ。

トロントでは1番有名なジムで、街中やTTCでもここのオリジナルバッグを持ってる人がちらほら。

ロケーションにもよりますが、24時間いつでもいけるところが基本みたい。

 

料金は2タイプあり、

・年間契約の BI-WEEKLY (2週間ごと) 35ドル [入会費なし]

・コミットメントなしのタイプの 30ドル + 入会費180ドル

始めるタイミングにもよるが、明らかに前者の方がお得かと。

この料金タイプはUltimate Membershipで全ロケーション利用可能でタオル付き。

さらには月に2回まで友達を無料で連れて来れるなどの特典が含まれています。

 

www.goodlifefitness.com

 

YMCAでトライアルを受けてきた

ここからは個人的な体験になりますが、

YMCAが2週間のフリートライアルを実施していたので、とりあえずそれに申し込んで、ジムを利用してみました。

 

f:id:minresfeber:20190817130632j:image

 

ジムの規模はとても小さく、ベンチプレスやダンベル系がありません。

器具の種類が少ない上、年配の方まで結構人がいるので、常に混み合ってて正直やりづらい感じ。

 

体育館ではヨガやバスケ、フットサルなど会員になれば無料で参加できるクラスが毎日夜遅くまで催されていて、その点は1つの魅力に感じました。

 

ただ、自分にとってのメインはジムの方なので、器具の少なさと人の多さがイマイチ釣り合わない点で、登録を見送りました。

ジムだけでなく、ヨガもしたいし、水泳もバスケもしたい、なんて方にはオススメ。

 

オススメ!Hone Fitness

 

今度はGoodLIfe Fitnessのフリートライアル(3days)を申し込んでみました。

この3daysは好きなタイミングで3回ではなく、一週間以内に3日というパス。

 

しかし申し込んだ翌日家に帰ると、

Hone Fitnessというジムのフライヤーがポストに入っていました。

 

f:id:minresfeber:20190817130330j:image

 

Bi-weekly 15ドル.... 安いっ!!!

さらに登録料無料だと...

 

www.honefitness.com

 

ロケーションはダウンタウンを中心に6店舗(3/22時点)。

家からさほど遠くないところにもあったので、即日フリートライアルを受けることに。

 

訪れてビックリ。

たくさんの器具が置いてあるし、ジム自体結構な広さ。

このコンディションでこの値段は素晴らしすぎる。

 

会員は、全ロケーション利用可能、友達を無料で連れて来れる特典に加え、パーソナルトレーニングも一回無料で受けられます。

サービス内容は最大手GoodLIfe Fitnessとさほど変わらない。

 

トライアル終了後、即会員登録を済ませました。

 

f:id:minresfeber:20190817130426j:image

 

Hone Fitnessは今勢いのあるジムの1つで、すでに2つほどのロケーションオープンが決まっています。

今後もこの数は増えていくだろうし、この値段とクオリティなら、自信を持ってオススメできるジムです。

住まいや職場の近くにある人はぜひトライしてほしい。

 

 

(余談ですが、)

登録時、受付のブラジル人の女性と誕生日が一緒だったみたいで、「Are you kidding me? 」と言われました。運命でしょうか。

 

 

追伸:これまでにHone Fitness3つのロケーションを利用しましたが、オススメは「Yonge/Isabella」

めちゃくちゃ広くて、置いてある器具の種類が非常に豊富です。